高岡市 歯医者 歯科 やまもと

2007年09月の記事リスト

セミナーin東京

2007年09月30日


今日は、東京でインプラントのセミナーに出席しました。
私は、さまざまなセミナーや勉強会に出かけていきます。

大阪、東京、金沢、福岡など様々です。

よかった情報はスタッフに知らせて、院内で勉強したりします。

40歳過ぎると、仕事にも慣れ、いわゆる働き盛りになります。
私としては、いつまでも好奇心を持ちながら仕事していきたいと思います。

そして、さまざまなニーズにこたえたいと思っています。

そのためには、遠方に出かけて勉強していきたいとも思います。

秋到来

2007年09月29日

今日は、寒かったです。
急に秋らしくなりました。

秋なんて来ないだろうと感じさせる暑さだったのに。
日本は、四季があり、さまざまな季節を感じさせる事柄が存在します。

私ども歯科医院は、この夏、忙しく飛び回っていましたが、
今年の秋はいかがでしょうか?

やはり雪国なので、2,3月には、若干患者さんの来院される機会も
減るようです。

寒いので、仕方ないのですが、
寒いと風邪等ひき、抵抗力がおち、よく歯が痛むことがあります。

よりによって、大雪の日に・・・。
なんて経験をさせた方も多いのではありませんか。
もし当たりならば、寒くなる前に来院されるのも、ひとつの手ですね。

残暑

2007年09月28日

今年は、めずらしく残暑きびしいです。
もう10月に手が届きそうなのに、まだまだ夏日の日も多く、

寒がりの私にとっては、いい感じです。

常日頃診療室と自宅の往復では、あまり季節感がわかないのですが、
来院される患者さんの服装がまだ半そでの方ばかりです。

記憶の残る夏になりそうです。

しかしながら、季節の変化にとんだこの季節、体調によく気をつけてください。

富山大和

2007年09月27日

富山に新しい大和フェリオがオープンされて
すっかり高岡の町は、静かになりました。

先日日曜金沢にデンタルショーに出かけた際に
駅ビルに食事に行きましたが、
ここも心なしか閑散としていました。

妻の友人も大和に行ったらしいのですが、
大変な賑わいだったらしいです。

私も是非一回いきたいです。

しばらくお休みさせていただき申し訳ありません。

2007年09月26日

ブログというものを始めて、こんなに長期でお休みしたことは
なかったのですが、かなりの間お休みしていました。

ログインIDも忘れてしまい、
本当訪問していただいた方々には、ただただ申し訳ありませんでした。

その間、総理大臣も変わりました。
時代は、着実に流れています。

私はというと、診療室と家との往復。
休みの日は、勉強会に足繁く通う日々。

相変わらずの毎日。
変わらない毎日を送れる幸せをかみしめ、今日も頑張ります。