高岡市 歯医者 歯科 やまもと

2007年11月の記事リスト

流行語大賞

2007年11月16日

今年も流行語大賞の季節がやってきたみたいです。
私としては、何がいいか考えると悩むところです。

”あべる”は面白かったですし、
子供達に大人気の”そんなの関係ねェ”
もあるし、ひとつに選ぶのは、難しい。

流行語とは関係有りませんが、
清水寺の世相を表す「今年の漢字」は、2006年は”命”
2007年の漢字はどんなのだろう。

私の予想では、”笑”です。
単なる願望か。

感謝状

2007年11月14日

昨日、やまもと歯科医院に見学に来た小学生から
当医院に”感謝状”が送られてきました。
かわいいもので、かわいい文字で感謝の文字が並んでいました。

私どもは、小学生の治療も多く行っています。

見学に来た小学生のなかには、
当医院の患者さんもいました。

地域により密着するように日々努力です。

歯科医院見学

2007年11月13日

今日、小学生が歯科医院に見学しに来てくれました。
男子6名、女子1名です。

この企画は、毎年近隣の企業で働いている人の様子や
その今日の様子を調べる勉強らしい。

ほぼ毎年わが歯科医院に見学に来てくれます。

ただ少し残念なことに
私が診療中のため、小学生達に直接お話できないことです。

少し心寂しいが、みんなにお任せして
今年も無事終わりました。

みんな”やまもと歯科医院”のことわかったかな。

セミナーIN富山

2007年11月11日

今日は、近場のセミナーで、富山です。
やはり知合いの顔がちらほら。

移動時間がほとんどないため、とてもありがたいです。

変える時間も早いため、帰りに富山大和・フェリオに寄って
お土産を買って帰りました。

携帯

2007年11月10日

私の携帯が故障してしまいました。
携帯を持ち歩くと、携帯がないと生活できなくなります。

私の場合平日はほとんど利用しません。

しかし、日曜日に飛行機やJRなど利用するので、
やはり必要です。

そういうわけで早速買いに行って貰いました。

3年ぶりのチェンジです。
ここ最近はずいぶん薄型になりコンパクトになったんですね。

しかしながら、バブルの時代に車内電話というものがあり
それが付いている車ってすごかったんですけど、

今じゃ覚えてる人も少ないだろうな。

いい歯の日

2007年11月09日

昨日は、いい歯の日だったそうです。
6月4日から1週間は虫歯予防デーです。

今年のべストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007は、
女優の長澤まさみさんと俳優の藤木直人さんに決まったみたいです。

納得です。
 笑顔は、伝染すると聞きます。
無理に笑顔を作ってもと思う方もいるでしょうが、
笑顔でいるとそばにいる人もつい笑顔に。

そして自分自らも本当に笑顔になるそうです。
私も笑顔でいようと思いました。
                    

電話故障

2007年11月02日

きょうの午後ぐらいから、電話が故障してようです。

電話をかけてくださった皆様

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

すぐに修理する予定です。

開業して15年半もたつと、いろんなところに不都合が生じます。気がつくごと

にあたらしくしているのですが。

電話機も1ヶ月前に新品にかえたばかりでしたが、なぜか、故障してしまいま

した。